pkkiblog 暇なときに投稿しています
サーバー シュミレーター 趣味 パソコン

WordPress始めました

schedule 2024年5月20日  update 2024年5月25日        

初めてのWardPress

WardPressを初めて利用して、テーマを一から作ってブログを作ってみました。まだ、カテゴリページなどは作れていませんが、今後作る予定です。何故、私がWardPressを利用しようと思ったのか、その理由を説明します。

第一:ブログの書き込みが断然楽になるから

当然そうですよね。WardPressはテーマがあれば、誰でも簡単にブログの書き込みをすることが可能です。HTMLで直接作っていた時は、わざわざタグを書いてその中に文字を入れていました。やろうと思えば、スマホでも簡単に投稿することが可能です。

第二:色々な機能を簡単に入れれる

WardPressには、プラグインというものが豊富にあり、誰でも簡単に追加したい機能を追加することができます。HTMLだと、すべて自分でJS(JavaScript)などを入れてやっていましたからね。

結論

WardPressは、簡単にブログの書き込みができる&いろんな機能を簡単に入れれる&プログラミング初心者でも簡単に取り扱えるので、使い勝手は超便利です。

※これは試しに書いた記事です。

この記事を書いた人

この記事へのコメント

コメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらで承認の作業を行うまでは表示されません。ご了承ください。

CAPTCHA